田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

練習は、出来る時期に精一杯やっておくほうがいい。

練習は、出来る時期に精一杯やる・・・

 

上手くなれる期間は、そう長くはありません。

練習は、出来る時期に精一杯やっておくほうがいい。

 

ピークを考えて、逆算し、どこまで貯金できるかを想像する。

個人差はありますか、男子のピークが23歳~29歳とします。

女子のピークが20歳~27歳だとします。

 

体力・技術・精神力など、充実した身体で、満足いくまでバドミントンできる選手は少ないと思います。

ケガやプレッシャーなど、バドミントン選手は、下からも上からも圧がかけられます。

そういう中で、最高のパフォーマンスを見せてくれるのだから、どれだけすごいかが、想像できます。

 

体力だけでも、技術だけでも、精神力だけでもだ学んだと思います。

全てがあるからこその選手です。

 

選手ってすごいですね。

 

田中信雄