田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

すごくと個人的な考えですが(*^-^*)

すごくと個人的な考えですが(*^-^*)

 

フットワークは、初心者はあまりやらなくてもいいと思います。

だけど、試合に出たり、打てるようになったり、勝っていこうと思う子は、

フットワーク、ラケットワーク、ステップワークは、

時間をかけて、しっかりしていく出来だと思います。

 

意味のないフットワークはいらないですが、

意味のあるフットワークはとても大切です。

 

上手くなると、試合をイメージしたフットワークができます。

こうなると意味のあるフットワークになります。

そうすると、シャトルを打つのと同じ効果のフットワークになります。

 

意味のあるフットワークこそ、

大切な練習です。

 

田中信雄 入力H