田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

中学生自主練習・・・

中学生自主練習・・・

 

自主練習は、これをしろ、あれをしろとは言いません。

ただ助言はします。

 

①ストレッチ

②ランニング

③アップ

④ステップワーク

⑤ラケットワーク

⑥フットワーク

⑦筋トレ

など、初心者はシャトルを打つ方がいいと思いますが、

初級者からは、①~⑦は必要だと思います。

 

シャトルを打って上手くなることは、限界があります。

スピード、パワー、コントロール、身体バランス、運動能力を上げるには、

シャトルを打たない練習こそが、必要になります。

 

勝てない子ほど、シャトルを打つ練習にこだわります。

そして、伸び悩みます。

 

試合に出た時、練習はウソをつきません。

練習した分、試合で出ます。

それは、シャトルを打つ練習しかしていない子と,そうでない子と、

競ったときに出てきます。

 

田中信雄 入力H