田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-07-26から1日間の記事一覧

「めっちゃかっこいいじゃん笑」

やっぱり攻撃が好き・・・パパと私のバドミントン日記 私は、攻撃が好き。 「攻撃こそ最大の防御」だと思います。 だけど、それは、攻撃だけしてればいいということではないみたいです。 パパのバドミントンノートには、 攻撃ショット 20% つなぎショット…

暑い夏・・・パパと私のバドミントン日記

暑い夏・・・パパと私のバドミントン日記 私は夏生まれ。 だから、夏は嫌いじゃない。 でも、やっぱり夏の練習は、あっつーいです。 パパのバドミントンノートには、 水分補給 休憩 練習メニュー 練習強度 体力 顔色 体調 声をこまめにかける など、「生徒は…

本気で勝ちたい子はやっている・・・

サービス練習・・・ サービス練習って、なかなかできません。 時間もコートも必要です。 ケガをしたときこそ、サービス練習。 人数が少ないときこそ、サービス練習。 サービス練習or基礎練習。 サーブスが一番大切なのに、一番練習しにくい練習だと思いま…

打点・・・

打点・・・ 打点の修正は、とても大切です。 打点の見方が決まっていないと、打球はいつも変わります。 コート内の中心は、シャトル・・・ カメラを回し、コート内を撮影したとき、映すのは、人ではなく、シャトルが中心になります。人はシャトルを中心に、…