田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-11-19から1日間の記事一覧

30-29

30-29 強くしたいのなら、 30-29の試合をしてあげる。 そういう試合練習も必要です。

伝えたいこと・・・

伝えたいこと・・・ 伝えたいことがあるんだ。 どのくらい貰ってくれる? 君が強くなるために、 教えたいことがあるんだ。 薄っぺらい踏み台だけど、 君を1番にしたいんだ。

「強くなりたい」

強くなるために練習しよう・・・ 「強くなりたい」が決まっているのなら、 あれこれ考えずに、練習していこう。 強くなるために練習することに迷いがある時点で、 その子は強くなれないんです。 これをしたら強くなる これが出来たら強くなれる それを信じら…

ダブルスはね

ダブルスはね ダブルスはね、 サービスレシーブをあげちゃうと、 なかなか勝てないんだよ。 田中信雄

攻めるために守るんだ(*^-^*)

攻めるために守るんだ(*^-^*) 守ったばかりでは勝てないけれど、 攻めるために守るんだ(*^-^*) 田中信雄

試合と練習・・・

試合と練習・・・ 試合は、愛のないショットを打ちます。 基礎打ちは、愛のあるショットを打ちます。 基礎打ちは、自分も相手も上手くなるために、 思いやりのあるショット、ラリーをします。 これができないと、上手くなりません。 基礎打ちは、試合で勝つ…

勝ちために・・・

勝ちために・・・ 試合で勝ちたい子は、 センター→フットワーク→センターへ戻るスピードをあげるといい。 そのためには、 重心移動(身体のバランス) ステップスピード ジャンプスピード ストローク(ラケットワーク) 体力 トレーニングを強化するといい。…