田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

初練習試合・・・

初練習試合・・・

 

先日、初練習試合に行かせていただきました。

4つの学校、クラブチームが集まりましたが、

ゲーム練習を中心に、生徒たちみんな頑張っていました。

 

ゲーム練習なので、勝ち負けはありますが、

それ以上に、礼儀だったり、態度だったり、姿勢だったり、

そういう部分を、先生方やほかの学校の上級生から学べるところが、

とてもプラスになります。

 

バドミントンだけではない部分がとても大切です。

特に強い子や上級生は、下の子の見本にならなくてはならないので、

そういう部分を大切にしたいですね。

 

田中信雄 入力H