田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

妥協できる子出来ない子・・・

妥協できる子出来ない子・・・

 

先が見えている子は、妥協できます。

先が未知数の子は、妥協できません。

 

優しいとか、褒めるとか、笑顔で接している間は、

妥協して接しています。

だけど、勝たせなければならない子に対しては、

妥協しません。

優しくもないし、褒めもしないし、笑顔も見せない。

だけど、本当にいい時は、本気で褒める。

 

楽しいバドミントンを教える時と、勝たせるバドミントンを教える時は、

全く違います。

ただ、本気で勝ちたい子は、ついてきます。

ついてくる自信があります。

 

ついてくるか分からない子は、僕も自信をもって指導できないです。

僕の妥協を認めることができる子には、本気になれません。

僕が妥協して怒ってくるような子は、本気で勝ちたい子なので、

妥協できません。

 

まだ練習する。

出来るまで練習する。

勝つまで練習する。

もっと練習する。

時間いっぱいまで練習する。

だから、練習に付き合ってください。

そういう子には妥協できません。

 

妥協したら怒られますからね。

そんな子ばかりだと、いいんですけどね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H