田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

才能ない私が・・・パパと私のバドミントン日記

才能ない私が・・・パパと私のバドミントン日記

 

才能ない私でも、毎日バドミントンを練習したら、強くなれるのかな?

私はずっとそう思っていました。

勝てない私・・・、強くなれない私・・・、上手くなれない私・・・、

周りに比べて全然できない私だけど、

毎日練習したら、少しは出来るようになる。

それを信じて「教えてください」とお願いしました。

 

先生は、私を決して叱りません。むしろ褒める事しかしてくれない、それがとても悔しかったんです。

勝っていく子は、叱るわけではないけれど、「本当にいい所でないと褒めない」ように見えていました。

厳しいけど、本気で教えている、それが本当に羨ましくて、悔しかった。

 

褒められているだけじゃダメなんだと、感じて悔しかった。

何でも褒められてうれしかった。

今は、本気の所だけ褒められたい。

そう思います。

 

こんな私だけど、毎日練習したら、そうなれるかなって夢を見ています。

 

パパと私のバドミントン日記より

 

田中信雄