田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

上手くなること・・・

上手くなること・・・

 

上手くなることは簡単です。

教えたことをそのまま素直にしてさえくれたら、

誰だって上手くなります。

 

人間の身体は、人それぞれです。

その人の「楽」があります。

その「楽」で勝てるのなら、問題ないと思います。

それで勝てないのなら、その「楽」は変えなくてはなりません。

 

これは、自分が感じて、意識して、変えようと思わなければ、変わりません。

自分のポリシーが勝つか、勝つためにポリシーをいったん捨てられるか、

ここが選手とそうでないかに分かれます。

 

選手は上手くならなくてはなりません。

選手は勝たなくてはなりません。

 

選手になれるかどうかは、結果重視でバドミントンが出来るかどうかです。

選手って、すごくと大変だと思います。

 

田中信雄 入力H