田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

楽しいバドミントン・・・

楽しいバドミントン・・・

僕は「楽しいから練習する、練習するから上手くなる、上手くなるから試合で勝てる。」と思っています。「楽しい」を教えることは、教える人が「楽しい」を知り、見せ、伝え、教えられなければなりません。
その上で、勝つことを知っていれば、良い選手が育ちます。

僕が見据える場所は、上で戦える子、バドミントンを続ける子です。
燃え尽き症候群を作らない。もちろん、バドミントンに合う子合わない子はいます、それは仕方がありません。

指導者のあなた・・・、バドミントンを楽しくしていますか?
選手の君・・・、バドミントンを楽しくしていますか?

僕は楽しいって、大切だと思います。
だって魅力ない選手って、結局どこかでこけちゃいます。

見ていて楽しいバドミントンをしましょう。
一生懸命も、精一杯も、頑張るも、笑顔も、含めて、楽しい、見せるバドミントンをしましょう。

田中信雄