田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

可能性・・・

可能性・・・

 

スピードという才能は、練習すれば速くなるとは限らない。

コントロールという才能は、練習すればつくとは限りません。

 

持って生まれたものプラス練習があってこそ、

才能は開花されます。

 

相手をしていて、上手いと思う子はたくさんいます。

だけど強いと思う子は、あまりいません。

この強いと思う子は、才能がある子です。

開花されるかは分かりません。

が、勝っていく選手になる可能性があります。

 

これは、ジュニアでは結果が出なくても、

中・高と結果が出てきます。

身体が出来てくると、開花されます。

 

なのでジュニア時期は、基礎をしっかりすることが先決です。

 

身体を壊さないように、身体を作っていき、

身体と能力があったとき、その才能は開花されます。

 

田中信雄 入力H