田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-11-04から1日間の記事一覧

ずっとずっと「宝物」

ずっとずっと「宝物」・・・ バドミントンを始めたとき、1点も取れなかった。 練習していくうちに、1点取れるようになった。 最高が1点、それが2点になり、3点になり、・・・・・・、勝てるようになった。 何度やっても勝てる相手が増えてきた。 同じ相…

価値がある練習

勝てる選手・・・ 指導には、2通りあります。 練習をさせる指導と、練習を止める指導です。 練習をしない選手には、練習をさせます。 練習をし過ぎる選手には、やりすぎないように練習を止めます。 指導者の役割は、練習をさせることばかりではありません。…

バドミントンスタイル

頭と身体と心・・・ 頭で考え、身体を動かし、心で感じる。 練習していくと、目から入る情報で、身体を動かせるようになります。 情報での反応と情報収集での反応。 勝てる選手は、相手の試合を事前に見ての情報と、試合の中で実際に相手と戦う中での情報収…

勝てる選手

自分のやりたいバドミントン・・・ 試合で勝つためには、自分のやりたいバドミントンへのこだわりは、捨てるべきだと思います。 そもそも、自分がやりたくないバドミントンはあっても、自分がやりたいバドミントンは、勝つためには少ないと思います。 君の「…