田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

才能開花・・・

子どもの才能を、親は信じる・・・

 

子どもの才能を、親が信じると、必ず開花します。

親は子どもの栄養剤です。

開花を速めるもの、遅くするのも、親次第です。

特に小学生の時は、その差が大きく出ます。

 

良い練習が出来る場、時間があるのだとしたら、最大限協力し、期待し、練習させてあげる。この協力は、親にしかできません。

 

才能は、いい練習をしなければ、開花しません。

子どもに才能がある場合、実は親にも才能があります。

それを開花できたかどうかは別にして、

本来持っている才能はあります。

 

子どもに才能がある場合、親も自分に自信を持つべきです。

開花はされていなくても、その種はあったのです。

 

僕が才能を開花させてきた子は、必ず親の協力があります。

僕の言葉を信じるかどうかは、どっちでもいいのですが、

ちゃんと伝えるようにしています。

 

才能は、練習しないと開花しません。

 

田中信雄