田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

サッカーを教えていた時・・・

サッカーを教えていた時・・・

 

サッカーは、フォワードや攻める選手は、

10本シュートミスしようが20本シュートミスしようが、

1点決めれば、勝てる試合があります。

ディフェンスや守りは、1点決められると、

負けてしまう試合があります。

 

団体競技も多くは役割があります。

個人競技は、オールラウンドプレーヤーでなくてはいけません。

 

いろいろな競技はありますが。

 

団体競技個人競技も、楽しい面、難しい面があります。

どちらがどうとかはありません。

ただ、向き不向きはあると思います。

 

バドミントンでも、シングルス、ダブルス、ミックスと、

同じバドミントンでも、競技が違います。

 

シングルスは、エンド全部。

ダブルスは、2/3を行ったり来たり。

ミックスは、男子2/3、女子Ⅰ/3みたいな感じです。

 

団体競技個人競技も、どちらも楽しいというのがあります。

スポーツが大好きなので。

 

なので、どっちもやってみると、

自分の競技の良さも見えく来ます。

 

入力H