田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

つないで、しのいで、置きに行く・・・

つないで、しのいで、置きに行く・・・

 

超攻撃型バドミントンが好きですが、

強くなればなるほど、攻撃できる場面が減ります。

攻撃するためのショットが大切になります。

 

単純に、いいスマッシュ、いいプッシュ、いいカットを打たせなければ、

そう簡単に決められることはありません。

いい〇〇を打たせない、打たれないポイントにシャトルを持っていけば、

持っていければ、勝利に近づきます。

 

つないで、しのいで、置きに行く・・・

この3つのショットを確実にミスしないことは、

とても大切だと思います。

 

そして、この3つのショットの先に攻撃がちゃんとあることが大切です。

 

守るため

つないで、しのいで、置きに行く・・・

ではなく、

 

攻めるため

つないで、しのいで、置きに行く・・・

です。

 

ジュニア選手のみなさんから意識してやってみよう。

 

入力H