田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

自分練習・・・

自分練習・・・

 

自分練習をしたい時があります。

その時は、自分のやりたい練習をしたいんです。

誰の為でもなく、ただただ自分の為にです。

 

そんな時は、同じショットを納得するまで、ひたすら打ちたいんです。

イメージを伝え、それ以上出来たら満足できます。

1000球打つかもしれません。

2000球かもしれません。

30球で満足できるショットが打てるかもしれません。

 

練習は自分、そして一緒に練習してくれる人が、

イメージ以上出来ていると満足すれば、それでいいんです。

 

これは、教えている時も同じなんです。

 

基本は、初心者の子は楽しいバドミントンでいいんです。

だから、子どもに合わせたバドミントンになります。

試合に出て勝ちたい子は、イメージを持って練習していかないとダメだと思います。

だから、こっちに合わせたイメージで練習してくれないと勝てません。

 

楽しいバドミントンも大切、試合に勝ちたいと思うバドミントンも大切。

どっちのバドミントンも、バドミントンです。

 

田中信雄入力H