田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-12-26から1日間の記事一覧

コーチも一緒に・・・

コーチも一緒に・・・ 「コーチも一緒に練習しよう。」と言われることがあります。 「いいよ(^◇^)」と言った後、「疲れてきたら妥協しないよ」と付け加えます。 初めは意味が分かっていない生徒も、だんだん意味が分かってきます。 コーチとして全体を見て…

美羽音のバドミントンノート・・・10球ラリー編

美羽音のバドミントンノート・・・10球ラリー編 今日は、ラリー10球連続いいショットを打ったら試合練習。 というちょー簡単な練習でした。 このときの私は、こう思っていました。 コーチとのラリー(10球目からはフリーの攻撃で決める) 選手同士のラリ…

美羽音のバドミントンノート・・・ヘアピン編

美羽音のバドミントンノート・・・ヘアピン編 今日は、珍しくパパがノック・・・と思ったら、 「今日は一緒に練習しよう」というので嬉しくて、笑顔。 この満面の笑顔がじきに消えることを、美羽音はまだ知りませんでした。 今日は、ヘアピン練習。 紙コップ…

美羽音のバドミントンノート・・・

美羽音のバドミントンノート・・・ 私は、ロングサービスが苦手です。 小さい身体で、ロングサービスラインまで打つのは、難しいです。 パパいわく「うち始めから相手が打つまでのタイムは2秒以上の高いサービスを打とうね」と言っていた。 ムズカシ―です(…

環境の作り方・・・

環境の作り方・・・ 環境には、2通りあります。 もう出来ている環境 自分、自分たちで作る環境 僕は2の方が好きです。 が、なかなかそれはエネルギーが必要です。 中学生、高校生は、部活があります。 部活練習時間は誰が組めてくれるかというと、学校です…