田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-04-15から1日間の記事一覧

みんなチャンピオンだね

クール・・・ コートの中ではクールに、 コートの外では笑顔で優しく。 コートの中では心を見せない。 コートの外では素直で可愛く。 こう出来たら、みんなチャンピオンだね。 田中 信雄

その子の100%

その子の100%を引き出したい・・・ 僕は教えているその子の100%を引き出したいんです。 可能性や能力、才能は人それぞれです。 みんな違います。それを踏まえて、その子の持っている力を引き出し、伸ばしてあげたいんです。 それが出来たら、指導者…

好きなタイプ・・・

好きなタイプ・・・ 好きなタイプは、教えてたことをすべてやる子です。 嫌いなタイプは、簡単に心崩す子です。 同じ心を崩すでも、2通りあります。 ①次につなげる前向きに落ち込める子。 ②次につながらない後ろ向きに落ち込む子。 ①は伸びます。強くなりま…

調整練習から実戦練習・・・

調整練習・・・ ①ドロップ→ドリブンハーフリターン→上の面でネット ②ドロップ→ドリブンハーフリターン→ドライブ ③ドロップ→ネットリターン→上の面でヘアピン ④ドロップ→ハイロビング→クリアー ⑤ドロップ→ハイロビング→スマッシュ ノックorラリー、①②はコーチ…