田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

君へ届け・・・ 

君へ届け・・・ パパと私のバドミントン日記

 

練習は疲れるもの。

疲れない練習は楽しくないでしょう。

そこに「今日もやりきった感」が入ると、最高。

出来なかったと、落ち込むことも、たくさんあるけれど、

数か月後の自分が、「強くなった、上手くなった、勝てた」と実感出来たら、

「練習ってやっぱりウソつかんね」って感じます。

 

その日の練習が、その日に出来ちゃうこともあるけれど、

繰り返し練習して、極端に言えば、

「ライン上に落とせる」とか、「目をつむってでもサービスが出来る」まで極めないと、やっぱり最高のパフォーマンスは出来ないんです。

 

そこまで練習してくれると、全国で活躍することも、

そんなに難しくないんです。

 

一番は、「バドミントンが誰よりも大好き」「世界で一番大好き」って思う子が、

瞳輝かせて、練習するから、さらに上手くなり、さらに強くなります。

 

君はバドミントン好きですか?

君は練習好きですか?

 

勝っていく自分を想像してください。

今、足りない事を考えてみてください。

 

フットワークを速くするためには、ステップスピードを上げる。

その為には、走り込みも必要です。

 

そう考えてくれるようになるのは、まだ先のお話し。

小学生のうちは、たくさんシャトルを打って、たくさん笑顔でバドミントンして、

たくさん楽しめばいいと思います。

 

パパと私のバドミントン日記より

 

田中信雄