田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-10-18から1日間の記事一覧

ヒッティングパートナー

ヒッティングパートナー 僕の指導方法は、ヒッティングパートナーです。 しかも、試合展開、試合内容、得点に至るまでを、コントロールすることです。 例えば、スマッシュを打っていく。 ライン5㎝アウトにしていく。 クリアーを打つ。 ライン3㎝アウトに…

今のやりたい・・・(^◇^)

今のやりたい・・・(^◇^) 目も前で見たプレー。 見の前で見たショット。 「あれ、やりたい(^◇^)」と思った瞬間、 君はバドミントンが上手くなります。 今のやりたい(^◇^) あれ、やりたい(^◇^) そう思って、真似をしてみる。 君はさらにバドミントン…

強さの秘密と継続、強化・・・

強さ・・・ 中・高のクラブで、全国トップクラスの選手、県チャンピオンがいるということは、あり得ると思います。 そういう選手は、部活練習も誰よりもきっちりやり、プラスで、クラブ外練習もしています。 ジュニアでも同じで、全体練習、強化練習、個人練…

君へ届け・・・ 

君へ届け・・・ パパと私のバドミントン日記 練習は疲れるもの。 疲れない練習は楽しくないでしょう。 そこに「今日もやりきった感」が入ると、最高。 出来なかったと、落ち込むことも、たくさんあるけれど、 数か月後の自分が、「強くなった、上手くなった…

自分らしさ・・・

自分らしさ・・・ 本当の僕は、2時間なら2時間、3時間なら3時間、楽しくバドミントンをしてくれたら、それが1番だと思っています。 ここに試合が入るから、試合基準を押し付けてしまいます。 試合は、他人評価だと思います。 試合に出るために基準って…

練習したくない心理・・・

練習したくない心理・・・ バドミントンが大好きってわけではなかったら、 練習したくない心理になるかもしれません。 僕はバドミントン大好きだけど、「今日はラケット持ちたくないな」という日は、当然あります。 逆に、「どうしてもラケット持ちたいな」…