田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

大好きって・・・

大好きって・・・

 

大好きって、ものすごく難しい。

寝ても覚めても大好きなことって、なかなか想えない。

それをしちゃう人が、大好きなことを手に入れられます。

 

バドミントンで言えば、同じショットを10000回打てますか?

もしくは出来るまで練習できますか?

一つのショットを、ずっと打つ。

それを楽しいと思える。

それをできますか?

それを出来る人が、バドミントン選手になれます。

 

練習はウソをつきません。

練習嫌いという人も、自分が納得いくまでは練習します。

監督やコーチが言う練習はしたくない選手も多いです。

だけど、監督やコーチが言う練習を出来ないでいるのは許せないのが選手です。

 

「そのくらい出来る・・・」と思えること。

負けず嫌いの選手が、上に行きます。

 

選手に「出来ない」という言葉はありません。

「やってみる」「やってやる」「やる」という言葉しかありません。

 

バドミントン選手になりたい人は、

「やってみる」「やってやる」「やる」しかありません。

簡単でしょう。

分かりやすいでしょう。

そうなれる選手が、バドミントン選手になれます。

 

田中信雄