田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-08-19から1日間の記事一覧

目指す順位の2つ上

未来の舞台へ・・・ 試合で負けて瞬間から、次への目標が決まります。 もう一度、この舞台で・・・、 そして、もっと試合するために・・・、 走り出します。 ある人が言っていた。 ベスト8を目標にするのなら、優勝を目指しなさいと。 ベスト8を目指すと、…

パパと私のバドミントン日記・・・パパと二人のバドミントン

パパと私のバドミントン日記・・・パパと二人のバドミントン 私は、パパと二人でするバドミントンが大好きです。 パパを独り占めできるからです。 クラブの練習の時は、コーチだけど、 二人のバドミントンのときは、パパです。 私の一番好きな練習は、パパへ…

練習パートナー・・・

練習パートナー・・・ 練習パートナーという考えはありだと思います。 選手のやりたい練習、不安に感じているポイント練習など、 練習メニューを選手が決めて、 それに対して、ノックを上げたり、パターン練習をしたりします。 指導は、指導者が練習メニュー…

勘のいい子・・・

得意技・・・ 得意技は、みんな違います。 苦手な所も、みんな違います。 勘のいい子は、見て学び、自分のものにします。 そうでない子は、見てないので、マネすらできません。 人のいいところは、ありがたくもらう。 これができる選手が、強くなれる選手で…