田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

美羽音のバドミントンノート・・・

美羽音のバドミントンノート・・・

 

私は、ロングサービスが苦手です。

小さい身体で、ロングサービスラインまで打つのは、難しいです。

パパいわく「うち始めから相手が打つまでのタイムは2秒以上の高いサービスを打とうね」と言っていた。

ムズカシ―です(*^_^*)

 

今日は、シャトルを200球と筒を1本「はいこれ・・・」とパパに渡されて、

入ったら教えてね(^◇^)と笑顔で言われました。

後はほったらかし。

 

頑張って、1球入って、大喜びで、言いに行ったら、

「美羽音1~10まで何番が好き?」

と言われ、「7番」って答えたら、「7本入ったら、またおいでね」って。

「はぁー、何言ってるの?」心で思って、戻りました。

 

そこからは、何本打っても入らず、筒に時々当たる事さえ悔しくなって、

涙がどんどん溢れてきました。

2時間打って、結局3本。

何千球打ったかも分かりません。

 

次の練習も、パパは笑顔。

今日の練習は何?と思ったら、「はい、これ」。

そううですよね。

この人はこういう人でした。

そしてまた「好きな数字は・・・」って聞くから、

「1」って言ったら、「好き数字7+1=8本ね」って、

「絶対、絶対無理じゃん」って思いつつ、

「あのー」って言った瞬間、笑顔で「頑張ってね」の一言。

 

泣きながらサーブを打ちながら、5本。

このとき、美羽音は良いことを考えた。

 

次の練習は、もう何も言われず、自分からシャトルと筒を準備。

黙々と打ちました。

ここに一つアイテムを(笑)

パパの似顔絵を筒の下に、ふふふっ。

今日はものすごくやる気で、筒を狙うのが楽しくて仕方がありませんでした。

今日は笑顔で6本。

 

次の練習も、その次の練習もアイテム数を増やし、

やっと目標達成。

 

やったーと思ったら、「次はショートサービスね」紙コップを渡されました。

この人こういう人だった。

 

最後には紙コップ6個渡され、ショート3か所とロング3か所計6か所。

「入ったら教えてね。」って笑顔。

この人の笑顔が悪魔の笑顔だって、バドミントンノートにしっかり書きました。

紙コップは、ちゃんと絵を描いて、今でも宝物です。

 

パパと私のバドミントン日記より

 

田中信雄