田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「めっちゃかっこいいじゃん笑」

やっぱり攻撃が好き・・・パパと私のバドミントン日記

 

私は、攻撃が好き。

「攻撃こそ最大の防御」だと思います。

だけど、それは、攻撃だけしてればいいということではないみたいです。

 

パパのバドミントンノートには、

  1. 攻撃ショット     20%
  2. つなぎショット    20%
  3. しのぎショット    20%
  4. 逃げショット     20%
  5. 守りショット     20%

と書いてありました。

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんと試合すると、大好きは攻撃が全然できません。

攻撃0ってことがいっぱいあります。

当然、コテンパンに負けちゃいます。

 

攻撃こそが・・・って思っている私が、攻撃できなかったら、コテンパンです。

悔しさも通り過ぎるくらいです。

 

試合後、アドバイスを聞くと、「攻撃するために、つなぐショット、しのぐショット、逃げるショットがいるんだよ笑」と教えてくれました。

 

確かに、攻撃って見ていて、かっこいいけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんの試合を見てみると、攻撃ばかりじゃない、守りのショットの方が多い、だけど、本当のチャンスにはきっちり決める。

 

「めっちゃかっこいいじゃん笑」

 

私はそんなバドミントンに「とりこ」になりました。

 

「あれっ、しのぐショット、つなぐショット、逃げるショット、なんかで見たよう な?アッ、パパのバドミントンノートだ!」

 

本当にかっこいいバドミントンって、「何でもできるバドミントンで、そんなバドミントンがかっこいいんだ」って知りました。

 

私もいつか、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちみたいな、

かっこいいバドミントンをするって決めました。

 

パパと私のバドミントン日記より

 

田中信雄