田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日が大事・・・

最後まで信じる・・・

教えている子は、出来るようになる。
この想いは、1度も捨てたことはありません。
練習しないのは、教え子次第です。
だけど、頑張るという子には、頑張ってあげます。
「頑張る」と決めたときに、「頑張ってあげる」だけなんです。
だから、頑張っていない、頑張れていない時はどうでもいいんです。

その時、その時間が大切・・・

1ヵ月練習に来なくて、いきなり頑張り始める、それもありだと思います。
いつも頑張ることは理想ですが、
いつも頑張れないのが人間です。

大人だって、子どもだって同じです。

今っていうより、今日を見てみる。

本当は、バドミントンしているだけで、褒めてやればいいんです。
楽しくいっぱい打っているだけで、褒めてやればいいんです。

心で信じている・・・はダメなんです。
伝えないと伝わらないんです。

反省することなんて、いつもです。
明日から、褒めることを頑張ろう。

だって叱るよりも褒めることの方が簡単ですもんね(笑)

田中信雄