田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

大切な人です・・・

頑張るも頑張らないも伝染します・・・

頑張る中にいると、頑張れます。
頑張らない中にいると、頑張れません。
頑張るも頑張らないも伝染します・・・

チームを強くしたければ、みんなが頑張らないと強くはなりません。

今回の練習・・・

ダブルスパートナーで基礎打ちさせました。
正直、試合で勝つためには、パートナーの力は必要です。
パートナーにミスがあると、勝てない試合もあります。
自分もミスしない、パートナーもミスさせない。

目的が勝つ・・・。であれば、自分に対してもパートナーに対しても、要求があるはずです。それは、けなすのではなく、勝つための練習です。
一つ一つでいいんです。
この場面はこうしよう、こうしていこう。
2人で、勝つためのラリー、勝つためのプレー、勝つための試合をします。
「オレ、絶対ミスしないから、お前もこの場面は頼むよ」って感じです。

要求というよりは、頼む、お願いする、一緒に頑張る。
ということです。

パートナーがいないと、ダブルスは出来ません。
大切な人です。

田中信雄