田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

言葉、届け・・・

 

 

君を見て、バドミントンが好きなんだなって思う。

疲れてる?って聞くと、

君は決まって、「大丈夫です。まだまだ元気です」っていう。

もう一ゲームしようか(笑)

 

田中信雄

 

頑張っている君の側にいると、頑張るか…って思う。

それが君の最大の才能。

 

田中信雄

 

なんでそんなに笑顔なの?

なんでそんなに楽しそうなの?

君の良さって、いっぱいありすぎて、

伝えるのに時間がかかっちゃうね。

 

田中信雄

 

褒めないよりも、褒めた方がいい。

他人の心の中なんて、分かんないでしょう。

いいものはいい。

それをちゃんと伝えられる人が、良い指導者なんです。

 

田中信雄

 

なんでそんなに褒めてくれるの?

って言われることがある。

褒める所がいっぱいありすぎる君のせいだよ(笑)

 

田中信雄

 

結果が大事。

過程はいい。

分かりやすく言えば、そういうこと。

 

田中信雄

 

県で1番になる子の側にいることが多かった。

その中で見つけたこと。

分かりやすく不機嫌になり、

分かりやすく褒めてあげる。

これが答えです。

 

田中信雄

 

バドミントンが大好きなことは、気が合います。

僕の方が大好きだけどね。

 

田中信雄