田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

仲間がいるから頑張れる・・・

仲間がいるから頑張れる・・・

 

選手も、保護者も、指導者も、チームの仲間です。

だけど、選手間の仲間意識は、絶対だと思います。

「仲良しこよし」でなくてもいいんです。

ライバルでいいんです。

「あの子が頑張るから負けられない・・・」

「あの子に負けたくないから頑張る・・・」

「あの子と一緒に頑張る・・・」

 

いろいろな頑張るがあっていいんです。

という僕も、

選手が頑張るから頑張れます。

保護者が頑張るから頑張れます。

指導者が頑張るから頑張れます。

ひとりじゃ簡単に頑張れない時もあります。

 

そういうのも含めて、チームだと思います。

 

僕は、練習では「先生頑張っているね」と言われるようにしています。

でもね、言わないけれど、

「バドミントンを楽しくしてくれるみんながいるから、頑張れているんだよ(笑)」

って、いつも思っています。

 

先生が一番バドミントン大好き。

いや、僕が、私が、先生よりバドミントン大好き。

そんな言葉が飛び交う練習って、素敵だと思います。

言わないけどね。

 

田中信雄