田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

きっと何かが変わるはずです(笑)

昔、サッカーをしていた時、最後までボールをけっていたので、グラウンドのモップがけを、隅から隅までして帰っていました。

グラウンドのモップがけをすると、ものすごくきれいになります。
それがすごく好きでした。

僕はスポーツの神さまはいると思います。
準備や片付け、大事にする気持ちは、ちゃんと見ていてくれて、ふとした瞬間に力を貸してくれて、グッと上手くなるんです。

これは誰かのためでも、自分のためでもありません。
そこで練習させてもらっている、その場所への感謝です。

道具もそうですが、練習できる場所がないと練習は出来ません。
これはどのスポーツでも同じです。

今伸び悩んでいる、なかなか上手くなれない。
そう感じたら、その練習場所をきれいにしてみてください。

きっと何かが変わるはずです(笑)

田中信雄