田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-12-19から1日間の記事一覧

大切な人です・・・

頑張るも頑張らないも伝染します・・・ 頑張る中にいると、頑張れます。 頑張らない中にいると、頑張れません。 頑張るも頑張らないも伝染します・・・ チームを強くしたければ、みんなが頑張らないと強くはなりません。 今回の練習・・・ ダブルスパートナ…

親心・・・

親・・・ 親は子どもに見返りを求めるものです。 求めるべきです。 僕は、子どもは親に恩返しするべきだと思います。 練習で、自分の時間を使い、お金を使います。 僕は子どもたちに、親が見て「すごい…、頑張っている・・・と思わせなさい。」と言います。 …

自信・・・

自信・・・ 頑張っている時には、自信がない。 自信が出来るのは、結果につながり、それが満足出来るものだったときだけです。 それ以外は、どんなに頑張っても、自信にはなりません。 自信が得たいのなら、満足いく結果を出すことです。 内容にこだわらない…

勝てるバドミントン・・・

バドミントンは、すべてのシャトルを相手コートに返すことが出来れば、勝てるスポーツです。 田中信雄

きっと何かが変わるはずです(笑)

昔、サッカーをしていた時、最後までボールをけっていたので、グラウンドのモップがけを、隅から隅までして帰っていました。 グラウンドのモップがけをすると、ものすごくきれいになります。 それがすごく好きでした。 僕はスポーツの神さまはいると思います…