田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

練習は自分のためにする・・・

練習は出来るまでやる・・・

練習での限界は、自分で決めていいと思います。
もう無理・・・って心折れたなら、そこでストップしてもいいと思います。
ただ、僕に聞くから「大丈夫だよ、君はまだまだ出来るよ、やってごらん」っていう。
だって、本当に限界だったら、僕の方から「休憩していいよ」っていうからね。

練習は出来るまでやる。
出来ない練習をやれとは言わない。
練習は出来るまでやる。
出来ることを出来るまでやるだけ。

諦めない。
意地を見せる。
それが試合で充実感を得られる。

正確には、出来るまでやる・・・ではなく、
出来るまでやりたい・・・と思うこと。

練習は自分のためにする。
自分が勝つためにするものです。

田中信雄