田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合のための練習・・・

100%

「100%の君を見てみたい」と思いませんか?
人生で100%になることって、きっとないんです。
何故なら、人は必ず成長するからです。

だけど、自己記録、大会記録、世界記録などの記録は、そこが自分の100%を出せるのかもしれません。

僕は、記録は記憶に残ると思います。
あの決勝のあの試合・・・とか、あの大会のあの場面とか、
そこには、記録があります。

それが例え1回戦であっても、1回戦という記録があるからこそ、人は覚えています。
なんの大会だったか・・・という記録があるから、記憶に残っています。

全ては記録です。
その中で戦っています。
そこにいかにその時の100%で臨めるか・・・、
それがものすごく大切なんです。

1回戦で負けても記録に残る。
優勝しても記録に残る。

調子が悪かった。運が悪かった。あたりが悪かった。
色々あります。
だけど、それで片付けたくないから、普段の練習を頑張りましょう。

試合の時が全てではなく、試合に向かっている練習から、試合なんです。

試合でダメだったときは、何カ月も前からの練習時間が無駄になります。
そうならないために、試合のための練習をしていきましょう。

田中信雄