田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

田中バドミントンクラブミニ大会・・・

田中バドミントンクラブミニ大会・・・

 

僕の大好きなトーナメント組み合わせは、くじです。

トーナメント表に右から番号を書いて、引いた数字で組み合わせ表を作ります。

 

上位と下位で、下位の1位は3位です。

1回戦から、1位2位が当たることもあります。

それでも1番強い子は、優勝します。

 

ランク別、総当りにしたり、予選を作ったり、

いろいろな大会があるので、いろいろなパターンの試合形式で出来れば、いいのかなと思います。

 

うちのクラブは、月に1回は、オール試合練習をします。

 

開始時間を決めておいて、その時間までに各自準備をします。

監督・コーチがいないと出来ない子は、試合で一人になった時、勝てません。

 

自分で考えて、自分たちで考えて、試合までの時間、何をするか考える。

時間はかかりますが、バドミントンは自分の為にやっていることです。

 

自分の大好きなバドミントンを、もっと身近に。

 

田中信雄

 

田中信雄