田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

笑顔を忘れないこと

生徒が増え=笑顔が増える

楽しい分だけ強くなる
悔しい分だけ強くなる
ミスをたくさんしたら勝てないよ
さあどうする?

たくさん練習したい人は、とにかくミスを減らすこと
例えば1時間で1000球打ったとして、
500球ミスしたら、500球しか打っていない。
人の練習を見ないと、それも練習になっていない。

例えば1日1000球打つ。
の打つは、成功1000球だと思う。

これが1時間で出来るのか、それとも5時間かかるのか。
試合でのミス率は10パーセント未満。
逆に言うと、90%が成功ショットになる。

練習は長くやればいいものではない
良いショットを長くやる練習がいい。

30分基礎打ちだけの日があってもいい。
1日練習があってもいい
その中で忘れてはならないことは
ミスショットを打たないことだ。

そして笑顔を忘れないことだ

田中 信雄