田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「出来る」が人を強くする

心がけ・・・

今週の火曜日から変化ありの生徒たち。
構え方を変えてみました。
結構悩んだのですが、変えてみると、ミスが減り、スマッシュも速くなり、なかなかいい感じです。男子バドミントンだからできること。
女子バドミントンに当てはまるかは、分かりません。

攻撃力強化と共に、守りも強化中です。
みんなが上手くなれば、良い練習ができます。

今週の課題は、スマッシュ後の意識です。
スマッシュリターンがドライブで返ってきたとき、
1ドライブ
2ネット
3ドリブンロビング
その準備意識。

スペースへのリターン。

意識・・・

守り2(つなぐ・しのぐ・耐える・守る)
攻撃的な守り6
攻め1
決める1

「出来る・強くなっている」ことに自信を持ってくれたら、さらに強くなります。
「出来る」は人を成長させます。
「出来る」が人を成長させます。
「出来る」が自信になります。

「出来る」まで頑張りましょう。
強くなるための通り道です。

田中 信雄