田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「出来る」だけを覚える

本当の君・・・

本当の君は今の数倍強い
本当の君は今の数倍上手い
自信を持て・・・

あれだけ打てて 難しいショットも打てるのに
簡単なミスをしてしまう君

心も体ももっと意識を高め
準備を早くしよう

世の中に たまたまとか まぐれってないんだ
全て実力なんだ
良い自分が最高ではなく
出来た自分を当たり前にしてみないか
そうするとミスは減る

そもそも君はミスするはずがない
ミスしてはダメなんだ

「何故・・・なんで・・・」で 心と体を止めない
出来ていない原因を探そう
もっと言えば
出来ている要因を探そう

「出来た」を覚えれば 「出来ない」との違いに気付く
「出来ない」はどれだけ覚えても 何の役にも立たないからね

覚えるのは一つ
成功している自分 出来ている自分
それ以外は覚えない

出来ていない自分を 体に染みこませるから
出来ない自分が ミスさせる

「出来ない」はなし
「出来る」だけを覚える

これだけで 必ず上手くなれる

田中 信雄