田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ショット・・・やってみよう

ショット・・・

 

  1. サービス ショート・ロング・ドリブン
  2. ドロップ
  3. カット
  4. ハイロビング ドリブンロビング
  5. ドライブ
  6. プッシュ
  7. プッシュリターン
  8. スマッシュ カットスマッシュ
  9. スマッシュリターン
  10. ハイクリアー ドリブンクリアー

2~10 右→ストレート センター クロス

     左→ストレート センター クロス

     センター→ストレート クロス クロス

 

足の踏みかえ・・・

 

  1. 真っ直ぐ出す→真っ直ぐ打ち
  2. 斜めに出す→斜めに打つ
  3. センターに出す→センターに打つ 

これ全てストレートなんです。

違うのは、長さだけなんです。

これを意識したら、ショットミスは減ります。

ショットミスが減ると、試合でもミスが減ります。

 

斜めに打つからクロスと思いがちですが、足の向き、体の向きによって、

斜めに打っても、ストレートに打っているんです。

 

いろいろなプレー、いろいろなショット、

出来なくても知っておくことで、やってみようって思います。

 

せっかくバドミントンをしているのだから、

出来るショットを増やしていくと、

バドミントンの楽しさも倍増されます。

 

入力H