田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

最高のご褒美・・・

最高のご褒美・・・

一日は、24時間しかありません。
人生は、何時間なんでしょう。何日なんでしょう。

僕は時間がないくらい予定を入れます。
今はそういう気分です。
ブレーキになってくれる人がいるから、多分程々です。
でないと、今の倍は時間を使い切ります。

僕は欲張りです。
そして負けず嫌いです。

大好きなものは大好き、大嫌いなものは大嫌い。
後はどうでもいい。
この3パターンしかありません。

性格悪いし、優しくないし、要求は厳しいし、感覚でものをいうし、生徒とか関わってくれている人は、とっても大変だと思います。

あっ、わがままも抜けていました。(そうそう)って声が多数・・・

それでもバドミントンが大好きです。
プレイヤーではないけれど、指導者として、勝たせたい、強くさせたい子ばかりです。

そして、ウソだ…と思われるかもしれませんが、結構打たれ弱いです。

性格悪いし、優しくないし、要求は厳しいし、感覚でものをいうし、わがままなくせに、打たれ弱いです。
ここはみんな気が付いていると思います。

結果が出ないとくじけます。バドミントンが大嫌いになりそうです。ここにはみんな気が付いていないと思います。

幸い、教えている子は良い子ばかりです。
まじめだし、頑張り屋さんが多いと思います。
ただ、僕ほど野心がなかったり、勝ちにこだわってはいないのかもしれません。
結構きれいなバドミントンにこだわる子が多いです。

僕の性格上、攻めて、攻めて勝つバドミントンが大好きです。攻撃は最大の防御だと思っています。
しかし、それをするための、最高の守りが必要だと思っています。
本当に欲張りなんですが、相手が「もう試合したくない」と思うバドミントンが大好きです。

本音を言うと、上手いバドミントンはいりません。強いバドミントンが欲しいです。
勝ちにこだわるバドミントンが大好きです。

勝てそうな子はたくさんいます。
目の前にいます。
勝たせられないのは、僕の甘さだと思います。
試合で心崩れるのは、僕の甘さだと思います。

バドミントンって本当に難しいです。
試合の結果がないと、教えている子が本当に強くなっているのか自信がありません。
練習メニューが合っているのかも分かりません。

試合に出ないバドミントンなら、ここまで悩まないのですが、試合に出るバドミントンを求めてしまいます。

一度、勝ちを味わった人は、その魔法にかかってしまうのかもしれません。

正直、今は泥くさくてもいいので、結果が欲しいです。
試合で勝ったときの教え子のあの顔は、最高のご褒美です。
あの顔は、一度見てしまうと、やみつきになります。

ここがポイント・・・・

現在進行形、今教えている子へ。
君と勝ちたい。君が勝ったとき、僕は最高のご褒美をもらえます。他の誰でもない、君からね。

田中 信雄