田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

未来は自分次第・・・

来年は・・・

来年はジュニアにも力を入れようかな(笑)
来年は、広島で中国大会です。
枠は一つ多いです。
まあやるなら、県一位突破を目指して練習しますが・・・

試合に行くと、やっぱり勝てないと面白くありません。
僕自身のバドミントンの楽しいは、勝たせることです。

わいわいシャトルを打つことではありません。
僕の場合です。
生徒のバドミントン楽しいは、また違うと思います。

きっと、たぶん、まあ、来年は、強化部を作ると思います。
時間もお金も保護者の方の協力もたくさん要りますが、
強化部を作ると思います。

試合に出て、負けるのは楽しくない。
負けず嫌いなもので・・・。

1年間、僕に時間をもらえて、そこについてくる子がいてくれたら、
強化部を作ると思います。

勝ちに行く練習を、味わいたい子、親がいればですが・・・。
負けず嫌いなもので・・・。

やっぱり自分の教え子が勝たないと、面白くありません。
ここ最近、その感情を抑えていたんですが、
忍耐が足りませんね。

道のない所には、道を作ればいい。
進む先は、前しかありません。
何事も、誰でも同じです。

僕は、世界で一番バドミントンが大好きな子を育ててみたいんです。
バドミントンが大好きって何だろう?

きっと、バドミントンの神さまがめっちゃ愛してくれるんだと思うんです。
そして、ご褒美をくれるんだと思うんです。

とびっきり楽しいバドミントンがしたいですね(笑)
未来は自分次第で、きっと変わります。

田中信雄