田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

僕は負けず嫌いです

負けず嫌い・・・

久しぶりにガチのバドミントンをしました。
といっても、僕はラケットは持ちません。
コートの外からの指導です。

試合も近いので、練習試合。
無性に勝ちたくて、指示をおくりました。

僕は、弱い方、勝てない方を勝たせることが大好きです。
勝てなくても、接戦に持ち込むと、
強い方は、さらに強くなります。
全体のレベルアップが、楽しくて仕方がありません。

想い・・・

想うんですが、その子たちの最大限の力、見たくないですか?
僕は、僕の目の前の人の最大限のバドミントンが見たいんです。

試合しながら、「強くなるポイント」みーつけた・・・

直してあげて、強くなったら、いいんです。
うちの子たちはもちろん、相手してくれた子たちも、そう思います。
「全然勝てない」そんなことはない。
必ず「欠点」「点が取れる場面」「点が取れる場所」があります。そこを探し、そこを攻めていけば、接戦に持ち込むこと、勝ちに持っていくことは、出来ます。

僕が見たいのは・・・

僕が目の前で見たいのは、最高の試合、最高のプレーです。
「どうしたらもっと上手くなる?」ここを見ています。
その方が楽しいでしょう。
目の前に、勝てそうな子がいたら、勝たせてやりたいでしょう。
僕は負けず嫌いですからね。

田中信雄