田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

その基礎打ちどこで使うの?

その基礎打ちどこで使うの?

 

その基礎打ちどこで使うの?

そのノックどこで使うの?

その練習どこで使うの?

なんて思うことありませんか(*^-^*)

 

試合のこんな場面で、こんなショット、こんなプレーをするために、

今、この練習をしているんだよ(*^-^*)

と僕は言います。

そして、そのパターンを試合練習でやって見せます。

 

この場面のこのラリーの中で、これを使えたらいいでしょう(*^-^*)

と見せます。

 

そして、それがやってみたい、使いたい、と思う子はやればいいと思いますし、

やりたくなければ、その練習はしなくてもいいと思います。

試合で勝てない、そうでしょうね。

ただこれだけのことです。

 

勝ちたい子はする、勝ちたくない子はしない、

問題ないと思います。

 

まぁ何事も同じです。

どのスポーツでも同じです。

これが出来ないと勝てないのなら、出来るようになりしかないんです。

そこをこだわれない子は、勝てないと思います。

 

練習は楽しい方がいい。

だけど、勝っていこうと思ったら、

楽しいだけではないし、出来ないといけないこともあります。

試合に出たことのある人は分かると思います。

楽な試合なんて一つもないと思います。

大会で勝つ人は、ひとり、1組、1チームです。

1位という賞状はランク別はありますが、1つです。

その1つの勝ちを求めて、みんな戦っています。

 

勝つって大変です。

たった1つの勝者になるために、楽しいだけでは・・・ということです。

 

田中信雄 入力H