田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

本当に強い選手・・・

本当に強い選手・・・

 

私見ではありますが、

 

「基礎打ちを常に最高のパフォーマンスで継続できる」

こういう選手が、試合で勝つ選手だと思います。

 

スーパープレーに魅了されることは、普通にみていると誰でも感じますよね。

あんなプレーがしたい(*^-^*)なんて思いますよね。

 

ここで考えてほしいのが、スーパープレーって、

①練習の上でできているのか

②ミスプレーの先にあるのか

ということです。

 

ミスプレーというと語弊があるかもしれませんが、

余裕がある中でのスーパープレーは①で、

ギリギリの遅れた時のスーパープレーは②だと思います。

ただ、どちらも、基礎がしっかりできている中で見せるから、

すごいプレーなんだと思います。

 

田中信雄 入力H