田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

基礎打ちの大切さ・・・

基礎打ちの大切さ・・・

 

基礎打ちのように、試合が出来ること。

試合のように、基礎打ちが出来ること。

 

勝てる選手は、最高の基礎打ちを、試合でやっています。

勝てる選手は、最高のパターン練習を、試合でやっています。

勝てる選手は、最高のノック練習を、試合でやっています。

 

練習=試合

試合=練習

 

試合の為に練習しています。

試合で勝つために、練習しています。

 

これって、実はとても難しいことなんです。

練習は練習、試合は試合と思っている選手がとても多くいます。

 

意識ではなく、感覚だと思います。

意識ではなく、雰囲気だと思います。

意識ではなく、環境だと思います。

 

基礎打ちから、試合をイメージした練習にしていく。

これがとても大切だと思います。

 

田中信雄