田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合で勝つためには・・・

試合で勝つためには・・・

 

試合で勝つためには、

どんな練習がしんどいかを考える。

試合のしんどい/練習の半分にする。

 

実際、試合で勝つためには、どれだけ練習すればいいかなんて、

分かりません。

相手がいることなので、相手もどれだけ強くなっているか分かりません。

 

例えば、タイムで順位が決まるスポーツであれば、

目安があります。

そのタイムを超えることが本番でできれば、勝つことができます。

対戦だと、どんなに調子がよくても、どんなに調子が悪くても、

勝つことが出来ないかもしれませんし、勝つことができるかもしれません。

 

ただ、どこまで練習すれば、本番でいい成績を残せるかと言えば、

どちらも分からないのが現実です。

 

これだけやったから勝てる。

なんてものがないからこそ、練習は大変なんですよね。

 

田中信雄 入力H