田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝ち残りの5点ゲーム・・・

勝ち残りの5点ゲーム・・・

 

全面シングルス

勝ち残りの5点ゲームを3面でしました。

42・37・34試合

計113試合

もちろんハンディあり

5点・4点・3点・2点・1点取れば勝ちとランク分けしました。

 

この練習の目的は、強い子の練習です。

ミスをしないゲーム展開プラスラリーを大切にする。

なのでスマッシュ・プッシュは、強い子はなしです。

 

相手が誰でも集中して試合する。

そして、あげなくてもいい点はあげない。

常に集中して、簡単なミスをしないことと、

勝ち残りなので、体力強化にもなります。

 

ハンディがあるので、1度負けるとなかなか上がれないので、

そこが面白い。

 

田中信雄 入力H