田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ラリーに強くなる・・・

ラリーに強くなる・・・

 

ラリーは出来れば、したくない。

出来れば、少ないラリーで勝ちたい。

そう思いませんか?

だけど、全国で勝つ子は、ラリーが大好きです。

どこにどんなショットを打たれようと、相手コートに返します。

 

そこまでいけない子は、長いラリーを嫌います。

その焦りが、ミスにつながり、相手に点を与えてしまいます。

この差って、なかなか埋まりません。

 

特に格下と試合をするとき、永遠に相手コートにリターンする。

もちろん0ゲームで、得点は相手のミスという試合ができます。

 

どんなに強くなり、上手くなっても、ミスをする子は勝てません。

勝ちたい選手は、ラリー好きになりましょう。

そしてミスをしない、出来ないプレッシャーの中でゲーム練習しましょう。

勝つためには、意識を変えてみることが大切です。

 

田中信雄 入力H