田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

来る球さえ分かれば・・・

来る球さえ分かれば・・・

 

来る球さえ分かれば、打てないシャトルはない。

だけど、想う以上にコースが良かったり、スピードが速かったりすると、

リターン出来ても甘いリターンになります。

 

だから、コースにきちんと返します。

そのコースに返すことが大切なんです。

 

その場面で1番いい選択は何か、それを考えながらプレーすると、

来る球さえ分かれば・・・になります。

 

練習は、試合よりもきつい。

そういう練習をしてきた子が、

そういうバドミントンが出来る子です。

 

田中信雄 入力H