田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

コートの広さ・・・

コートの広さ・・・

 

コートの広さは同じです。

だけど、練習している時と、練習していないときとでは、

コートの広さは変わります。

相手コートと自分のコートの広さは同じはずなのに、

それさえも違うように感じてしまいます。

 

なんなら、ネットの高さも、シャトルさえも、

相手が打っているものと、自分が打っているものと、

違うんじゃないかって思います。

 

練習していて、調子が万全な時は、全然そんなことないんですけど、

同じ競技でも、違って感じることはあります。

 

実力差がある場合でも同じかもしれません。

とても条件が同じなんて思えないことってありますよね。

それを踏まえたうえで、条件は同じと言います。

 

そのスポーツを知っている人の目線、そのスポーツを知らない人の目線、

それは全然違います。

チャンスはチャンス、ピンチはピンチなんですが、

稀にチャンスに見えるピンチがあります。

それは、体験した人にしか分かりません。

 

もちろん、ピンチに見えるチャンスもあります。

それも、体験した人にしか分かりません。

 

スポーツって面白いですよね。

上手くても、そうじゃなくても楽しめる。

それがスポーツだと思います。

 

スポーツの楽しみ方は、一緒にする仲間、

そして指導者によって変わります。

 

みんながみんなでスポーツを楽しめるために、

みんなで笑顔になりましょう(*^-^*)

 

田中信雄 入力H