田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

田中の指導・・・

田中の指導・・・

 

田中の指導は、みんながさっとやってくれたら、練習時間の半分で終わるメニューにしてあります。それをこなしてくれたら、あとは自由練習になります。

自分の足りない所、ゲーム練習、ノック、パターン練習など、なんでもできます。

 

全体練習と個別練習を、練習時間の半分半分でしたいのが田中の指導です。

現状は、なかなかで、2/3くらいかかっていますが、みんなが頑張って上手く行くときには、自由練習時間も多くなります。

 

比べるのは自分。だけど、人が出来ているいいショットを真似できたら、自分のレベルは上がります。

 

 Aコート     Bコート     Cコート

 基礎打ち     田中ノック    基礎練習

パターン練習            パターン練習

 ゲーム               ゲーム

 

Aコート・Cコート→Bコート田中ノック

みんなに打ってあげたいと思います。

これが理想です。

 

90分なら、1時間目と2時間目。

120分なら、1時間目と2時間目と3時間目。

 

田中信雄