田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

練習・・・小学生

練習・・・小学生

 

17:00 集合 自主練習

17:15 あいさつ ランニング ストレッチ

17:30 対角線リレー鬼ごっこ タッチするまで

      Aチーム 3-1 Bチーム

      6年生の底時からに感動(*^-^*)

18:00 1コート ダブルスノック

      2コート スマッシュ練習・ラリーノック

      3コート ラリー練習2対1

18:30 試合練習

18:45 片付け ストレッチ

18:55 あいさつ

 

対角線リレー鬼ごっこ・・・

ここで本気が出るかでないかで、試合での気持ちも出てきます。

疲れた時にもうひと踏ん張りできるかどうかが、試合でも出てきます。

ランニングでは、身体バランス。

ステップでは、運動バランス。

リレーでは、気持ちの部分。

応援では、声が出るかどうか、仲間で頑張れるかどうか、

そういう部分を見ます。

 

限界を決めて、それ以上頑張らない子はいます。

逆に、限界を超えて、さらに頑張れる子もいます。

これから勝っていく子、勝てないままでいる子、

こういう練習で、判定されます。

見えてきます。

 

勝てる選手、勝てない選手は、限界を決めるか決めないか、

越えるか越えないか、そういう部分がものすごく大切なんです。

 

田中信雄 入力H